2020.12.4 わからなすぎる

昨日マイナスを作ってしまったし、お酒残ってる感あるし、

今日は入ったつもりで見守ってみようかと。本当相場が真っ赤じゃない時って入りづらい。

 

ランキングにあった6937古河電池が気になったから今日のお気に入りに入れてみる。

なんだかずっと上がっていくけど、日経平均は下がってる訳だし今日は見守る日。

そんな時に限って本当びっくりするくらい上がっていく笑

 

見守るはずだったのにまたしてもSUMCOに入ってしまった。。

朝から順調に上がってたのが急激に下がってきたしこれだけ下がったら少しは戻るだろうと。

 

ちょっと上がってきた所で半ば焦って入ってしまった感もあって、

いつもだったらもう少し下までまた来るのを待ったかもしれない。そのせいで逃すんだけど。

ということで含み損に10分くらい耐えてたらまた上がってきてくれて、

今思えばこの時の戻りがここまでって判断できたらよかったんだけど、

私が買った所からじゃなくて、底からみたら良かったのか。。でもここで半分は利確。

 

その後また下がってしまって前場終わる時に少し買われたから、

午後イチで上がるかもを期待して上のあたりに指値を入れておいたら、はい下がる。

 

ここですぐに指値を変えてしまった自分を悔やんでもしょうがないんだけど、

32分にちょっと上がり始めたらすぐに利確され、数秒後にはプラス10円くらい伸びて、

高めに入れてた指値なんぞどんどん飛び越えて上がってゆく。。

あーわからない。

 

上がるかもってやってた自分の予想を信じて待つのか、

ロスをなくすために安全に終わらせるのか。あーわからない。

 

今日は戻るだろうの期待値が高すぎたことが反省点かなぁ。

 

グングン上がられるとジャンピングキャッチをしてしまう気がしてどうも入れない。

ま、ここで入ってたら今日はプラスなんだけど。

 

チャートをずっと見てたら見えるようになるものなのだろうか?

マイナスを作らないってことは、取れる金額も必然的に少なくなるし、

うーん、勉強が足りないだけかな。

 

本日の実現損益合計+1,102円。

 

来週に向けて勉強します。