2020.12.9 せっと注文を知る日

昨日損切りしたSUMCOは本日爆上がりのため持ち越した方が良かったのは結果論。

感染者増えてるから的な流れは逆になってネット系は売られてたぽい。

という事で、持ち越したブイキューブは爆下がりでスタート気配で死んだと思ったんだけど、

グーンと伸びて、2分くらい少し下がり始めたと思ったら爆上がり。

 

この辺まで来て欲しいって入れた指値までのスピードが速すぎて訂正できず、

あっという間に約定してしまった。100株は利益がでたけど、100株はロスが出てしまった。

その後爆下がっているし、指値を入れておくって大事だなってお勉強になった。

9時4分に売れてるけど、5分には陰線になってるしとにかく大事故にならなくて良かった。

 

こういう動きは読めるようになるのだろうか・・・。ラッキーだっただけなのかな。

 

 

今日は日経平均が気持ち悪いくらいに上がっていて、

昨日損切りしたSUMCOは最初からいい感じに上昇。

こういう時は逆張りじゃなくて素直に入れれば良いのかもしれない。

9時11分に少し下がったタイミングで2,408円。底は多分2,402だから6円低く読めたらパーフェクトって事かぁ。。。はぁ。

今日は300株買ったから、5ティックで売ってしまうって事で14分には利確。

同じようにホント少しだけ下がった15分に2,412円。16分には2,417円で利確。

でも5ティックだと300買っても1,000円の利益にしかならないんだよなぁ。

 

19分に2,414円で500株入った自分。今思うと調子に乗ってる。

こうやって繰り返してるときが一番危険よ。頭の中が冷静じゃ無くなっていくんだろうな。

ここが今日の一番のドキドキになってしまったのは、セット注文のせい。

 

セットで買ってしまったらその指値まで訂正できないって知らなかったし。

生きた心地しなかったし。よりによって500株だし。

 

含み損抱えてるのに指値訂正できないなんてっていう絶望を5分味わって、

24分に2,420円で約定されてどれだけホッとしたか。。

欲をかかないって意味ではセットにしておくのもいいのかもしれないけど、

今日みたいに上がってる日は、ちゃんと板とチャートを見て、注文を入れたい。

だってその後2450あたりまで伸びてるし。まぁでも持ってたとしても天井では売れず、

きっと同じ結果なのかもしれないなぁ。あぁ、難しい。

 

その後弱気に100株だけ32分に2,439円で入って、

グダグダされて下がるの怖いから39分に2,443円で利確。200円でもロスより良いのだ。

でもその後上がるんだよなぁ。

入るタイミングは悪くないんだけど、利確タイミングが下手な気がする。。。

 

その後ブイキューブに入ったけど、なんか微妙だ。微妙すぎるってセンサーが働いてくれて

逃げることができて良かった。その後爆下がり。

 

よし、これでもう終わりにしよう。って思ったら見ない方がいいのかな。

たまたま見た時にSUMCOが下がっていて、これは入るポイントだと思ってしまった。。。

 

今チャート見るとなんで?って所なんだけど、

下がりきった後の戻す波に乗り遅れたと思ったんだよなぁ。

今見ると売るタイミングで買ってる。結果論だけども。

 

ただ、

だだ下がる前に1度62円まで上がっていて、

欲張らなかったら売れていたのかもしれないなぁ。。

10時33分に2,458円。48分に2,450円で損切り

 

入らないって思ったのに、入る。そして焦ったから買値をあげてしまった。

これが原因かなぁ。

今まで上がってたからってまたメキメキ戻るなんて保証はないのに、そんなチャートを頭で描いてしまう恐ろしさよ。。

そしてバカみたいに午後は上がるから損切りしたことを悔いてしまう。

 

こういう上昇してる時って、もうほっとけば良いのかな。

だって普通に最初の300をただ持ってるだけで最後に売ったら2万になるのに。。。

スウィングの方が良くない?って思っちゃうんだよね、ドキドキ考えると稼げる額が少なすぎて。

 

今日もたくさん学びました。

何が起こるかわからない日が来そうなので、残り二日はあまり入らないってことを目標にした方がいいのかもしれないなぁ。

 

本日の実現損益合計+4,660円。

 

ゼロが増えないけど、マイナスを作らないことを讃えて続けていきましょ。

デイトレ始めてから10月だけマイナス。まだ20万くらいどっかんとやった分のロスがあるけど、少なくても9月、11月はプラスだし、12月も若干プラス。

これで良いのよ。欲張らない、欲張らない。