2020.12.17 挑戦

昨日はわからなかったからやめたのだけど、

今日も良くわからないのは同じなスタート。

 

確信もないし、色々みてたんだけど下がったところで2484出前館に再びトライ。

もう少し下で取りたかった感じになってしまったけど、含み損からちゃんと含み益になったところで利確。今チャート見てみても、欲張らないって意味では良いトレードだと思う。

一つの波の下で入って上で取れてる。その後も下がってるし1時間後くらいまでウヨウヨしてるけど、その後爆上がって撃沈。

 

こういう時のために、200買って、100は今日のタイミング。

もう一つは行けるところまで待ってからの方が良いね。

でも相場がほんと良くわからなかったから100にした訳だし、結果論にしかならないからとりあえず良しとする。5円だけで取ってた日を考えたらちゃんと見ながらできてるってことよね。

 

 

この取引の前に、5707東邦亜鉛に入ってるのだけど、

何故って旦那氏のせいだ笑

 

彼はスウィングだから私とは違うんだけど、

最近ちゃんと利益取れてるし、何故かわからないけど昨日この銘柄を買っていて、

そうしたら見事に本日上がっていたから尊敬の意味を込めて下がったタイミングで買って見たのだけど、上がるどころかダダ下がるっていう。。。

ちょっと上がったら利確しようと思ってたけど、

まさかの下がり具合だったから彼と同じようにスウィングに切替。

しばし様子見です。

 

そしてそれよりも先に入ってるのが7354ダイレクトマケティングミクス。

なんか変な社名だな笑

 

これも他力本願なので何も言えないのだけど、

メルマガで来る本日の推奨銘柄ってやつは、知らない会社ばかりで

いつも一応チェックだけして入らないのだけど、いつも上がるからすごいわーって思っていて、朝の時点では結構上がっていたから試しに入ってみてしまった。

 

まぁ、下がるね。びっくりするくらい下がった。

けどメールを良くみたら、期間の目安がまさかの2週間前後になっていて

ええええええええええええええええええってなりました。

だって2週間後って大晦日よ!?このなぞの株持って年越せって言うのか!とツッコむしかない。他力本願はいけない。よろしくない。そしてちゃんとみてない自分はもっと悪い。

 

ってことでこれもスウィングにするしかなく、

ま、デイトレ推奨銘柄で下がった訳じゃないからロスカットせずに済んだし、

祈るしかない。。。

 

 

そして今日はもう一つ。

 

IPOラッシュでバルミューダ応募したらよかった〜〜って思いながら、

朝、7092FAST FITNESS JAPANを見ながらうーんわからない、怖い。。って思って入らなかったんだけど、その時前日差は0のあたりをウロウロしてたんだよなぁ。

 

わからないんだから入らないのが正解何だろうけど、多分誰にもわからないことだし、

ここで勇気を出してたらその後本当に爆上がり。

 

11時を過ぎたあたりで爆下がったタイミングを見つけてしまい、

もう出かけなきゃなのにこの辺かしらって所に指値を入れて自転車を漕ぐ。

 

ジムについて着替えて、あぁ、どうしよう下がってきた。買えてしまったらどうしよう。

とソワソワしていたら11時26分に約定。

もうこれは午後爆上がると願って走るしかない。と勝手に気合を入れる。

ジムの株だし、ジムにいるんだから頑張るしかないじゃない笑

 

12時半に終わって、携帯をダッシュで見に行ったら微妙な上がり具合。

結構上がったんだけど、また買ったあたりまで戻ってきたり、

もう板は薄いくせに動きがよくわからずウヨウヨにドキドキがもう辛い。

 

で、今日は事件が起こった。

これを買ったのは爆上がりを期待してる訳だから、

ちょっと踏ん張ってたくさん取りたい。

とりあえず入れておいた指値に近づいて来たから、やっぱりもう少し上に訂正しようと思ったら、何とiPhoneが死んだ。落ちた。

 

Netflix見てる時たまに落ちることがあって、

その後何してもダメでほっとくと勝手に再起動してるんだけど、

今日はほっといてる場合じゃない。どんだけタイミング悪いんだ。。どうしてくれるんだ。

 

パソコン開いて、とりあえずまた少し下がった事を確認して、

そしたらiPhone復活したからちょっと指値をやっぱり上に訂正しようと思ったらできない。

はい、約定。

 

何なんだ。いったい。

 

 

13時41分に3960円辺りまで一瞬上がっていて、

上ヒゲが長〜い陰線のところで約定。

 

ただ、その後のチャートを見ても私の売れたところから突出はしていなくて、

だから良いってことよね。欲張らないって大事ってこと。

 

15時になる5分前くらいから上下にものすごい動きをして、ここで取れてたらすごいけれど、

そんなドキドキよりもとりあえず良いタイミングで取れたからよしとする。

 

あぁ、新しい銘柄はわからなすぎるから怖いのは当たり前かもしれないけど、

最近挑戦することをウジウジしている感じが強くて、

マイナスを出さないようにするからすぐに利確しがちだった自分にはいい挑戦になったし、

ちゃんと結果も取れたからよかった。

 

本日の実現損益合計+20,104円。

 

これで12月はプラスに戻った。よかった。

 

 

スウィングの2銘柄の含み損の方が大きいから素直に喜べないけど、

自分でやった今日の分でちゃんと利益取れて嬉しい。

 

メルマガも旦那氏のこともこれからは無視しよう。