2021.1.13 欲張ったツケ

持ち越し分が全てプラ転するっていう素晴らしい朝だったのに、

全てマイナスになってしまったやってしまった感半端ない始まり・・・。

持ち越し分に気を取られて、他の銘柄を全然見れなかったのもだめだな。反省。

 

9時4分に今日の高値をつけてるAbalance。

9時1分に今日の高値をつけてるダイレクトマーケティングミックスと東邦チタニウム

 

日経平均は上がっていったのに、

みんなで仲良くダダ下がる悲しさ。

 

 

さらに上に指値を入れて待ってしまった自分が切ないけれど仕方ない。

昨日と同じで下がってきた所でナンピンしてその分は利確。

あと、5713住友鉱山に入った。

今チャート見る感じだと入ってるタイミングは悪くなさそう。

そして売ってるタイミングも良いではないの。って思ったけど1分足で見るともう少し上でも良かったなぁ。でもそのあと下がってるし、欲張らないという意味では良いトレード◎

 

 

カラダが痛すぎて11時半からマッサージに行って、

1時間終わって携帯見たら全然上がってないのに日経だけアゲアゲでさらに悲しくなる。。

 

もうやめようと思ったけどAbalanceで少しだけとって、

そしてなぜかみた6612バルミューダに初めて入った。

 

見たタイミングがちょうどよくて、あ、これここで入るべきなんでないの?

と思った所から上がり始めてしまって指値をあげてしまったのだけど、

そこから爆上げ。

いつも追っかけてないし、まぁ欲張らないって意味では良いのかもしれないけど

できれば冷静に追いかけてしかるべき所に指値入れて取りたかった。

これその後、最高で280も上がってる。。アーーって思いながら見てたけど、

初めて入るし、下手なことするよりは確実に利確できたから良しとする。

 

これは5分足で見てて、入らなきゃと思ったんだけど、

どっちがいいのか自分でもまだわからないんだよなぁ。。

1分で動きを見て入って、流れを見るのは5分足かなぁ?

他のチャートも見て練習してみよう。

 

本日の実現損益合計+14,450円。

 

含み損もたっぷりあるし、10万以上ロスカットした分のマイナスがまだまだ残ってるけど、

今年に入ってから午後もやったりしてるし、失敗も多いけど積極的になれてるハズ。

 

ロスはなるべく避けたいけど、入るべき時に入って、

だめな時はちゃんとお休みして、メンタルをヘルシーにして頑張ろう。

 

明日はジム行きたいけど、昼間は無理かなぁ。。。

よし、頑張ろう。