2021.1.15 損切りデイ。さようなら。

ここ数日なぜかずっとお付き合いしているAbalance。

損切りするタイミングを2日かけて失った代償は大きく、膨らむ含み損。。。

今日は上がってスタートどころか最初から下げられてしまってもうどうしたら良いものか。。

 

損切りしてスッキリしたい自分と、スウィングにして長く持ったら結構上がるんじゃないかという期待と、どちらを優先したらいいのかわからない。。

けど売らないと資金も乏しくなるので午前中のうちに100株だけさようなら。

 

上がってきて指値に刺さりそうになると、なんとも言えない気持ちになる笑

しかしながら本日もよく下がったな。どうなってるのってくらい下がる。

昨日3万えん、今日は4万えんのロスカット。心が痛いわ。

 

 

あ、それよりも先に東邦チタニウムも100株だけ損切りすることにして、

9時前に注文を入れておいたら9時2分に売れた笑

そこから6円プラスなのが今日の高値だからまぁ良いかな。

もう100株は持ち越し。

 

 

持ち越してた損切りを2件もして、なんとかしたいっていう気持ちが出てしまったようで、

半導体も上がってるし、順張りになってしまうけどSUMCOに入ってしまった。

自分を呪おう。

キレイに上がってたのに、買った途端に下がる。

ジャンピングキャッチという、逆張りでいつも買ってる私への罰でしょうか。。

切るに切れず持ち越してしまった。

 

あぁ、完全にデイトレじゃなくなってる笑

 

 

1ヶ月前に推奨銘柄だからってだけで買って後悔してたダイレクトマーケティングミックスが

最近やっと利益が出るようになっていて、2日間高値を逃して売ってなかったんだけど、

今日さよならしました。こんな日にはありがたい利益。

 

結構動くから、自分が持ってる金額より下がった時に買い増しをまたしたんだけど、

すぐに売らなきゃ良かったなぁ。

今日は今までで一番伸びてくれて、来週もっと伸びるかもだけどとりあえずここで終わり。

一時期3万円くらい含み損だったからプラ転してくれてありがたい。粘って良かった。

 

そして最後に、ドキドキしながらバルミューダ

板の感じと、ストップ高的になりそうなところからの下落だったから

もう少し早く決断してもう少し下で入りたかったけど、恐る恐るでも入ったおかげで利益が出た。最終的にはストップ高で1000円あげてるけど、60円くらい安い所だけど確実に取れたから良い。心臓が追いつかない。これを株数あげて出来れば利益が倍なんだけどなぁ・・・。

 

 

含み損抱えてると、やっぱりメンタルがよろしくない。

今日はSUMCO本当に反省だわ。少しでも利益とって相殺したかったのに、

マイナスを膨らませてどうするんだ。

 

本日の実現損益合計−17,809円。

半分以上取り戻せたからまぁ良しとしたいけど、持ち越し組の含み損が・・・

 

週末ゆっくり休んで、

あと2週間でなんとかしないと。

 

年明けから9日間で約12万取れているから、

もうドッカン負けさえしなければマイナス分は稼げるはず。

気にしすぎないように、しっかり反省して相場に向き合います。