2021.1.26 増え続ける含み損

ちゃんと書き出してみようって先週書いた通り、

損失出した時のをまず見て見たのだけど、

3分の1はIPOでやられたやつ。

3分の1は損切り出来ないで持ち越したやつ。

的な感じだったので、値動きの激しい銘柄には手をつけず、

思った通りに動かない時は損切りをする。

 

これさえ出来ればおそらくドンガラガッシャーンな損失はもう作らないはず。

 

 

普段コツコツと小さな利益を積み重ねたいなら、

マイナスを持ち越したらコツコツじゃない損失が出るのは当たり前だなぁと。

これを取り戻そうと大きく取ろうとするから、結局スウィングみたいになってるのだと思われる。

 

今抱えてる含み損を1月のうちに処分して、

2月から心新たに始めたい気持ちは山々なのだけど、悩みどころ。

1ヶ月持ってたら見事に利益でそうなきがするのよね。。

 

マイナス持ったままスタートしてるのが何より良くないし、

資金もその分少ないし、今だけをみるといいことないのはわかってるのだけど。。

 

 

昨日はすこぶる体調が悪くて、というかPMSだと思うけど眠かった。

SUMCOで少し利益出たのに、鉱山に入ってマイナスを増やすっていう意味のわからないことして日記すら書いていないダメダメな日でした。

 

 

今日もみんな仲良く下がっていて、もうどうしろっていうのっていう下がりっぷり。

SUMCOが下がってる時に思い切って入ったのだけど、戻したあとそこから伸びず、

100株は損切り

もう100株は上がってきたからほっておいたら午後からさらに下がった笑

 

チャートを見て7354に入ったつもりでいてAbalanceだったから焦る。

何やってるの私。

でもちょっと上がってくれたところで利確出来た。よろしい。

 

あと太陽誘電も少しだけ動いたところで取ろうかとゆらゆらしてるところに入って利確。

 

そして朝上がっていた住友ベークライトを下がったところで買おうとして追いつけず、

2回目に下がった時指値が追いつかず約定しちゃって、その後少し下がって上がったけど、

この辺まできてくださいには届かず、午後になったら大分下がって撃沈。

 

恐ろしいから100だけ損切りをしたら、全く動いてなかったのに、その瞬間だけは上がるから不思議よね笑

もう100も持ち越したくない気もするけど、どうかなぁ。ダウも下がってるし、明日もやばいのかなぁ・・・

 

こんな日記じゃダメなこともわかってるけど、今週1週間はホルモンが普通じゃないからダメだ。

 

もしかしたら月の半分だけに集中してトレードした方が私の場合はいいのかもしれない。

ホルモン恐ろしい。

 

本日の実現損益合計+5,741円(今のところ)

あとでベークライトを損切りしたら減るなぁ。

ちなみに昨日は−1,824円。

 

2日分がマイナスにならない程度に損切りした方がいいかなぁ。