2020.11.24 記録を始めます。

ノートに売買記録を書くようになっていたのだけど、

今までの書き方は良くないなぁー。オススメされているしブログを開設しよう!!

という事で、本日初めましての投稿なのにいきなりのマイナス。

しかもこんな爆上がってる日に何をやっているのだろうか・・・。

 

 

9時にスタートして、何だか入れそうな銘柄が見つからず。。。

注文を入れて、取消。を2回くらいやった自分に、我ながら冷静でよろしい。

とか思ってたのに、ちょっと下がっていたタイミングで7203トヨタを100株。

その後ちょっと上がったところで利確していたらこんな事にはならなかったのだけど。

 

グダグダしていた所からまた下がったところでもう100株。

しかもさっきより10円高いところ。

買い増しというやつだよね。そう、このまま上がると思ったのです。

案の定朝爆上がった分、爆下がって終了。

 

落ちるところまで落ちてるけど、持ち越すのは怖いなぁと思いつつ、

トヨタトヨタトヨタだし。という謎の感情が生まれてなかなかロスカットできない。

58分くらいに少し上がってきてたから、とりあえず100株だけ売れたらいいなぁと注文を入れてみる。

運よく約定したので本日の実現損益合計:−4,785円。

 

半分だけでもロスカット出来たのだから成長なのかもしれないとか思ってたけど、

他のトレーダーさんが利益あげてるの見たら、

なぜにこの爆上がりの最中私はマイナスを出しているのだろうか。。。と反省。

 

少しだけプラスになっていた時に、ちゃんと売らなくてはいけない。

最近長く持ちすぎていて、大きなプラスが半分とかになっちゃう感じだったけど、

今日はマイナスにしてしまった。。。欲張らない。っていうのが難しい。

 

 

たった千円でも、プラスで終わる事を目標にしよう。