2020.11.25 欲張らない。

だってトヨタだしっていうことで持ち越した分を、朝一上がったタイミングで利確。

基本的に持ち越しをしないルールにしようと思っているけど、

こういうことがあるから迷ってしまう。。

昨日損切りしていなければ・・・とか思うけど、もし仮に200株とも持ち越してたら、

すぐに利確出来ないまま、また昨日よりさらに下がっていくのを見ることしか出来なかったかもしれない・・・。

 

昨日爆上がったから、今日は下がると思ったのに、

先物もNYも絶好調。朝はみんな上がってたけど、みんな下がって終了みたいな日。

 

意外に値動きがありそうだったから、5108ブリジストンに初めて入ってみる。

300株、約10分後に売る。

あぁ、正直夜になってしまったらあんまりどんなトレードしたのかちゃんと覚えてないな。

これからはすぐにブログに書くようにしよう。

 

とにもかくにも、欲張らない。マイナスを出さない!!が今日のテーマだったと思う。

もっと取れたはずだけど、これでいいのだ。そう、これでいいのよ。

 

ツイッターで6400不二精機でデイトレしてるっていうのを見てて、

今まで入らなかったけど初めて入って見た。

値動きが全然なかったから、とりあえず500株買ってちょっとでも上がったら売ればいいと思ったんだけど、上がるどころか下がる。下がる。

このくらいなら売れるでしょって所に指値入れといたんだけど全く届かず。

ちょっとずつ値を下げていき、ついには1円だけプラスな所に指値

ここで欲張ってたら利確出来ずに、この後爆下がりコースだったからホントよかった。

入り方間違ってたってことよね?

でも最終的には買った値より1円下まで戻ってたからびっくり。

取れる人ってこれ全部とってるのかしら。

 

今日すごい動いてたから6937古河電池にも初めて入る。

多分3回くらい入ったと思う。全部で500株分。

基本的に逆張りという買い方をしていると思うのだけど、

これが自分に合っているのかどうかもまだわからない。

 

でも利益が出せてるのは確かだし、なんだか入りやすく感じるのも確か。

 

インスタで同じ楽天証券で結果報告してる人を何人か見てたのだけど、

みなさまとても上手に利益を上げていて、なんか1000円くらいではどうも利確出来ず、

ホールドしてたら下がる。っていうのが多かったんだけど、

ブログを始めて、他のデイトレーダーさんのブログを少しだけ昨日見てたら、

少しだけでも良いのだ。マイナスじゃない方が大事だ。と思ったおかげなのか、

何百円でも気にせず利確できた。

 

本日の実現損益合計+11,608円。

 

先月やってしまった借金が大量にあるので、

今年中にはスタート時に戻れるようにコツコツ頑張らなくては。

 

でも戻そう。取り戻そう。は意味がないから、

とにかく欲張らず、今だけに集中して明日も頑張ります。