2021.2.5 下手すぎて震える。1月を分析した。

日経爆上がる日に損をするのは本当ナゼですか。。

 

9時4分にウェルスナビに入って8分に売っている。

怖くてすぐに売ってしまう癖に、すぐに損切りできていない。

もう何なの?色々反省したり、考えたり、やってるのに毎日何もしない方がいい笑

 

ここで千円くらい取った後、ユアサに入り、急落に巻き込まれ、

午後にもう一度ウェルスナビに入り、さらに急落に飲まれる。

下手すぎて震える。

 

買値あたりまで戻して引いてるのに、

底で損切りをするのは下手だから以外に理由なんてない。どうしたの。私。

 

大きな損失さえなければ、そこまで下手じゃなかったはずなのに。

3日に落ち込んで、大きな損失を出さないって思って損切り努力してるけど

これって損切り貧乏になりますよね?っていう損失。

 

利益が追いついていれば、1万以下のロスならなんか全然いいと思ってるんだけど、

利益ない。利益がない!!余力がなくなっていく笑

 

勝率が低くて、しかも勝てる金額も下がってるってことは、

まず入るのが間違ってるだろうし、売る時は怖がりすぎてるってことだよな。

 

 

昨日1月の成績を分析したのだけど、19営業日中16日参加。

9勝7敗。

勝った日の平均は約9千円。

これに比べて負けた時の平均は約2万5千円。

 

明らかにドッカン負けが多すぎる笑

 

 

 

2月になって、

もはやどうやって利益を取っていたのかすら思い出せないくらい下手。

 

 

2月はあと13日。

このままやってもダメなきがする。

何を変えたらいいのだろう。

 

今見てる銘柄を一掃した方がいいのかなぁ。

 

スゥイングの時は、自分の欲しいチャートの形をピックアップして、

その銘柄を次の日チェックして買ってたと思うんだけど、つまり順張りだったのかな?

 

YouTubeを見てから、すっかり逆張りで入るようになっていて

だから急落に巻き込まれるのかな?

うーん。

 

ちょっと週末にいろんなチャートを見て、

どうしたいのか考えないと。このままだとなんかヤバそうな気がしてきた。

 

日経上がってても、見てる銘柄の上がり方パッとしないし、

2月だからなのか、ただ下手なのか、とにかくこのままは良くない。

入っても損失増やすだけなのはマズすぎる。

 

 

決めたことは守ってるけど、だからって1つの銘柄の損失が小さくなっても

数が増えれば同じこと笑

ほんと、下手すぎて震える。

 

 

本日の実現損益合計−17,892円。

 

昨日1月のまとめするの面倒だったから、

今日から毎日の成績を入力しておいて、月末サラッと計算できるようにしておこうっと。

 

 

携帯アプリに慣れてしまって、パソコン使ってないけど、

そろそろちゃんとデスクに向かってトレードしなさいって事なのかな。

トレード環境ってやつも整えたら、もう言い訳なくなるわね。

 

あぁ、震えが止まらない。下手すぎる。