2021.2.4 ルールの見直しが必要ね

今日はみんな仲良く下がってる。

昨日のモノタローの上がりっぷりを見てると、

決算のいい所に入るのが良いのかと思いまして、初めて日立に入る。

 

世界不思議発見の観覧行ったなぁ〜笑

懐かしい。

 

 

板がパチパチしているので、とりあえず入ればとりあえず取れるやつと思いまして

とりあえずの利益。

その後しっかりと一度下がってるのに、バカな私は同じことをやろうとして

その急落に見事に巻き込まれる。

これは焦ったのか。欲張ったのか。

 

一度うまく行ったことをもう一度やってダメになること結構多い。

これだけ上がってるんだから、いつもみたいに下がったタイミングを待たないなんてバカじゃないの。何やってるの。

これ底で拾えてたらすごくよかったのに、余力もないからナンピンも出来ず、

帰ってくるのを待つしかない。からの微益。何してるの本当に。。

その後もう一回日立に入っているけど、その前とその後に損切りをしている。。。。

 

太平洋工業は完全にジャンピングキャッチ的。今見ると。

日立に流されてやってしまった感。入ってすぐ下がってしまい、しかもまさかの200株。

いつも同じ額で入ってたけど、今日は100入れて、その下に下がったらの100を入れてたからまだマシだったのかもしれないけど、、二つとも仲良く損切り。だめだ。だめすぎる。

けど5分以内に決断してるのは私的には偉い。損切りできた笑

 

三菱マテリアルは完全にポジポジな気がしてきた。

板が厚めで、どっちとも言えない感じだったのに入るのはダメよね。

10分ほどホールドして売ってるけど、その後戻ってるんだよなぁ。

早く決断して損切りすると、これがあるからなんかバカらしくなってしまう。

結果論とは言え、、出さなくてよかったロスって辛い。

 

最初だけでやめてた方が利益があるってのも辛いけど、

ポジポジ禁止強化と、同じことをやろうとしないっていう教訓代ってことにしておく。

 

本日の実現損益合計+1,752円。

 

昨日のマイナスさえ無ければ喜べる微益ですが、

あんな額のマイナス作ったのにこのレベルの利益だと一生追いつかない気がするよね。

 

しかしながら、このペースでやって見るしかない。

とにかく、場を踏んで経験値をアップして、ゆっくりじっくり作ってゆくしかない。

 

1月に散々損切りしてきたのに、

昨日のロスは完全におバカすぎて最悪な気持ちだったけど、

一先ず忘れて、映画をみて、夜更かししたらよく眠れて、

朝からいい天気で気分もよく、とりあえず利益も出たのだからまた頑張れる。

 

生理習慣も終わったし、メンタル的にはここからの2週間が一番良い状態。

しっかり、欲張らず、取り返していこう!