2020.11.27 2回目は冷静に

昨日持ち越した分がラッキーなことに今朝爆上がってくれた。

欲張らない。欲張らないと唱えながら売れたタイミングから少しまだ伸びたけど、

今日1番高いところで利確出来て、昨日のマイナスがなかったことになってただただ嬉しい。

9時2分に+27,615円。

 

昨日も今日も、先物はマイナススタートなのに、プラスになるし、今日は行ったり来たり忙しい。デイトレにしようって思ってからはあんまり気にしてなかったけど、一応今どっちに引っ張られているかだけは見るようにしよう。

 

下がったタイミングを狙ってまた3681ブイキューブに入ったのだけど、

今見て見ると全然下がってないね。焦ったのか、一気に取れたからお馬鹿になったのか、、

そこからジリジリ下がってしまって、え、朝の喜びは何だったの?ってなって来たから今日は潔くロスカット。もっと持ってれば利益になるタイミングもあったのだけど、この辺の感覚がまだ私にはわからない。売ってたからこのくらいのロスで済んだのか、それとも我慢してちゃんと利益を出すのか。自分の思った方向に行かなかったら切るっていうのをしっかり出来れば、大きなロスを防げると思うのだけど。だとしたら今日のロスカットは良かったんではなかろうか。。。?

 

今日はその後、6937古河電池と3604川本産業に入ったけど、

気をつけたのは欲張らないこと。損失を出さないこと。

思ったより下がってしまって中々戻らす、上がると思ってるならそこでナンピンしたいけどなぁ。暫くは怪しいことしないで、確実にちゃんと積み重ねて行くことを目標にしよう。

 

 

昨日はやってしまった感が半端なかったから、

9月からの損益を確認してたんだけど、

私はいつでもドカーーンとマイナス食らってるのが多い。

あと、ロスカット分に関しては、今ならダメだった理由がわかる。

 

マイナス分の事ばかり考えがちだけど、

10月は10日間だけやってるけど、10万以上稼げてる。

まぁそのプラスをマイナスでぶち飛ばしてるからダメなのだけど、

とにかく大きい損失をなくすことを最大の目標にしたほうがいいってことよね?

 

大きな資産を築きたいとか、今はそういう感じは全く無くて、

自分の時間を確保しながら、ちゃんとお金を作ることさえ出来れば十分。

もう少し慣れて、次だなってタイミングが来たらまた見てる世界を少し広げて、

違うお勉強を始めたいなーってなんかふと思った。

 

やってることと、見てる目標が合ってないと見失うよね、絶対。

 

ということで、昨日の損失を取り戻したと思いきや秒でまたやってしまいましたが、

今日だけで見たら十分です。

ブイキューブ売った後、何もしなかった方が良かったなんて悲しいけど、

良いお勉強になったということにしておく。

本日の実現損益合計+24,784円。

 

午後も入ろうかと思ったけど、

それでプラス分が無くなったこと何度もあるからもうしない。

学んだら、実践。来週も頑張ろう!!!