2020.11.30 このやり方で練習して見ます。

週明け月曜日はいつも入りにくい気がするのは私だけかなぁ。

先物もニューヨークも真っ赤で今週もグングン上がるかと思いきや、

何だかパッとしない相場で今日はやめようかなぁとか思ったのだけど、

今日も爆上がっていた3681ブイキューブが下がったところを狙って入りました。

 

欲張らない。損失を作らない。という点では宜しいのだと思うけど、

もうちょっと踏ん張って見てもいい様な気がしてしまうのも本音。

 

今日2回このやり方をしたからちゃんと記録しておこう。

買ってすぐに上がれば良い話だけど、うようよされるととにかく不安。

200株のうち、100株は確実に利益を取るために低いところで指値を入れてすぐに利確。

もう100株はもうちょっとだけ期待しながら欲張らない!を唱えながら見守る。

 

2回とも少し上がって停滞しそうな所で今日は利確してるのだけど、

その後もっともっと上がるのよね。。。

しかしながらこの停滞した後また下がるのが怖いし、そのリスクを回避するにはここでの利確が今はベストなんじゃないかと思うから今日は良いトレードって事にする。

 

逆張りという意味では、とても良いところで入れている気もするから、

怖い思いをするくらいなら今日みたいな感じでいいのだと思うけど、もっと利益を上げるには変えて行かないと一生このまま。

 

さっき思ったのは、

もう少しこのやり方を続けて確実に取れる練習をする事。

エントリーするタイミングを今まで以上に気をつけて入る事。

そして、まずは倍の株数で同じ手順を踏んで利益を倍にする事。

 

倍って言っても200が400になるだけだけど、

いつの日か桁を増やせる様になるにはまずはこの辺から確実にやって行かないと。

 

 

最近デイトレがギャンブルみたいに思えてくるからすごく嫌なのよね。

からしっかり自分の中で定義付けをして、確実に取りに行ける様にしたい。

 

ブログ始めて良かった。

心の整理ができるし、文章書くの楽しい。

もっと書くのが楽しくなる様なトレードができる様に、日々努力しよう。

 

今日の実現損益合計+11,232円。

 

今年中に損失を取り戻したいけど、

そんなことは気にせずに、その日にできる事をしっかりやっていこう。

あえて目標は作らない。それが多分今はいいと思う。