2020.12.1 後場はやめようかな

ブイキューブ下がりきった所で買う勇気もなく。。

さぁどうしようかなぁって時に久しぶりに3436SUMCOが動いていたので入ろうかと。

 

一番下がったところは逃してしまったから、その次に下がった所で200株。

増やせてないけど、後から見るとすごくいい所でエントリーしてると思う。

 

やっぱりドキドキしてしまうからちょっとウダウダしてた所で100株は確実に利確。

残りは上がり続けてるし、日経も上がってるし、

今日はいつもより我慢してみようって事で結構長く持っていたつもり。

けれどここで欲張ったらいけないわという事でさらに利確。

その後下がったからすごくいいトレードできたと思うのだけど、

案の定上がるよねー。

 

入る所、出る所、多分だけどすごくいいと思うんだよね。

だからこの後またエントリーできていれば、今日はもっと取れたってことよね。

 

ジム出たら午後イチ爆上がっていて、日経も上がってるし、NYの先物も上がってるし、

この後もジワジワいく事を期待して入ってしまったのが間違い。

というか入るタイミングを間違えた。早すぎた。

 

すぐに損切ろうかと思ったけどなんか違う気がして、ナンピンしたらさらに下がった笑

ちょっと+になった時もあったんだけど、ダメだな、なんか朝一とは違う。

みんな午後は利確したいのよね。

そうよね、そんなに上がったりしないよね。と勉強させてもらった。。

 

もう途中からこの微妙な動きに付き合うのが嫌になって、

持ち越す事を決めたら、ダダ下がり。

見事に下がっていくからまたそこで買ったらいいのにそんな勇気はない。

 

どん底から14時半頃を境に戻りだしてるし、明日の朝上がってくれたタイミングで売ろう。

と言うことにしてるけど、果たしてどうなるかなぁ。

とか言ってたら先物下がってる。。。あぁ持ち越しは心が落ち着かないからよくないね。

 

本日の実現損益合計+7,002円。

 

含み損も同じくらいあるから微妙だけど、プラスはプラス。

明日も慎重に欲張らず行こう。

 

12月の最初の日だし、マイナスじゃなくてよかった。

もっと勉強しよう。