2020.12.2 持ち越しはOK?

先物もNYも上がってるし、持ち越した分取り戻せるかしら?

と思ったんだけどマイナススタートからの爆上がり。からの爆下がり。

そしてまた上がるジェットコースター。

 

安く入ってる方の100株はここで利確してしまおうって事で9時半頃売れたから、

昨日ロスカットしなくてよかった!

ここからまた下がりだしてこの辺で戻るかなって所でまた買ってしまう私。。

 

その後ジリジリと確実に下がっていくけど、

今日はSUMCOにいいニュースがあって、損切りじゃない気がする。

それでも下がるから怖い。ホント怖い。

と言う事でまたしても200株持ったまま含み損2万くらいまでいったけどほっておいたら何故か後場に爆上がった。これって今思えばニュースのせい?

 

調べないと意味わからなかったんだけど、

投資判断をイコールウエートからオーバーウエートに格上げっていうのはつまり上がっていくって予想なのよね?そっか、じゃやっぱりスウィングにして持っておこう。マイナスも減ってきたし。と思っていたら13時半頃に約定通知がきた。

 

え、私、注文入れてたの忘れてた・・・。

 

朝買い増した分をこの辺なら少しはプラスだなって所に指値入れてたみたい。

完全に頭から消えてた。。。

今日一番の反省。

 

それから日経も落ち着かなくて、行ったり来たり、欲しいところまでは登ってこず。。。

最後の100株は持ち越しかなと思ってたんだけど、終わり頃買いが入ってちょこっとプラスになってきたから、このまま上がり続けるかなーってところに入れてたんだけど、

どうもうようよしてるし、15時にあんまりいい動きしてないなーと思ってここで欲張るのはやめよう!と判断したのが大正解。利確できたしその後下がった!

 

たった600円のためにドキドキするより、確実に取れた方がいい。

マイナスを作らない。欲張らない!って唱えたら利確できて嬉しい笑

 

小さな小さな利益だけど、失敗しないように積み上げることが目標なら、

これでいいって事にして、欲張らない癖を付けていきたい。

 

本日の実現損益合計+2,006円。

 

他も入ろうと思ったんだけど、今日はパッとしなかった。

迷った時は入っちゃダメだなって改めて思った。

 

明日も頑張ろう!