2020.12.7 損切練習

今日は手短にする。

勉強不足すぎて入ったら負けてしまう感じがプンプンする相場。

 

今日は売る人ばかりでどんどん下がる日だったようで、

いつも通り入って見たらどんどこ下がって撃沈。

 

でも損切はとても上手になってきた気がする笑

今日買ったのは5401日本製鉄。

ランキングで見つけただけだけど、悪い材料ないはずなのにどんどこ下がりました。

でも他の銘柄に比べたら、、って感じでみんな恐ろしく売られていたから相場が悪くなければ取れたのかなぁ?わからない。。。

 

最初で取りたいだけに、色々ちゃんと見極めてから入ってないからこうなるんだろうな。

もう少し全体の動きを見てから入るようにしようかな。

やっぱり9時が一番動くから入りたいんだけどなぁ。。

 

今日に限って増やさなきゃと謎のプレッシャーをかけて300買ってしまい、

本日の実現損益合計−4,198円。

 

ちょこっとだけで上がったタイミングで100ずつ上手に損切りできた気がする。

マイナス作るのは上手になりたくないけど、練習日って事にする。

 

さぁ今週は微妙になりそうだけど、しっかり勉強します。