2020.12.8 下手すぎる

9:43分に入ってるから少しは成長しているのかいないのか。。

今日もお通夜みたいな始まりだけど、だんだん上がってきてる銘柄もあって、

マザーズはプラス。

 

入ったのが良かったのか悪かったのか、

なんか色々いじりすぎてもはやわからない。。

 

微妙に下がって焦った分の指値を低くすると、

その後グイーンと上昇されて本当に悲しい気持ちになる。。

2万くらいになるはずが、ビクビクしたせいで取れなかったけどマイナスは防げてセーフ。

 

あ、書いてて思い出したけど、こうやってまた調子にのってその後また入るから失敗するんだった。この前自分で書いて反省したはずなのに、同じ事してるのを書いてて思い出す。

 

前場の終わりで盛り返してくれる気がしてたんだけど、

そしてその通り上がったんだけど買った所までは全然届かずで、午後へ持ち越し。

ほぼ同値でスタートして、微妙な行き来を繰り返しながら含み損をせっせと作ってる感じ。

 

オンライン系が上がっているし、明日に持ち越してもいいかなあと思っているのだけど、

毎日方向性がよくわからない時に持ち越すのは危険だよなぁ。

 

とかやってる時に、良い感じで下がってると思ってSUMCOに入ってしまう。

今日はとにかく良く入る自分にびっくりする。

 

今14:45だからこの後どう動くのかもう見守る感じになってるってことは、

持ち越すのか、私。

 

 

なんとなくSUMCOは怖くなって今ギリギリ損切りしました。

結果、何もしない方が良かったていうやつ。。そしたら今買値を超えてきたけど、仕方ない。

また下がってるし、高くしてたらきっと売れなかったていう事にしておきます。

 

本日の実現損益合計+4,116円。

 

前、毎日いい感じだった時と何が違うのだろう。

あの時はスウィングのつもりで入ってたんだけど、つまり順張りだったんだよなぁ。

 

最近逆張りの人のブログを読んでからそればかりだけど、

もう一度やり方考えてみよう。

今日もこれ上がるかなっていうのはみんな上がってたから、

順張りでスパッと入ってたら普通に取れていたわけだし。

 

逆張りって素直じゃないやり方だよなぁ。

入り方間違えなければ良いけども。

 

ワクチンがどうなるのか良くわからないし、大人しくしてた方がいいのだろうけど。

明日はどうかなぁ。持ち越し分、心配。。。