2020.12.11 今日もお休みすれば良かった

昨日は全くわからなかったのでやらないって決めて、

お勉強も放棄してスタバで優雅に読みかけの本を読んでました。

英語で読めば勉強にもなるし。

 

私人生で初めて買った株がSBGだったんだけど、

自分で買ったというより、こうなってるから上がるんじゃない?

と言われて上がるなら買うわ。と200株買った後に、

移動平均線の間隔が間違っていて、直したら全然買いじゃないじゃん。

となって下がってしまいロスカットしたのが始まり。

 

そんなSBGが千円も爆上がるなら、

今日まで持ってたらおめでたいファースト株でございました。

 

 

今日は寝坊したにも関わらず入ったのがダメだった。

何やってるの、私。そんなんじゃダメでしょ、絶対。

 

たぶん昨日休んだから入りたくなっちゃったんだな。

そんなんで入ったら負けますよ、そりゃ。

 

ロスカットこの辺で。を大いに下まわって行き、

また1円ケチってる間に下がっていくやつにハマったけどちゃんと売れて良かった。

底で損切りしてしまったかぁと思ったけど、午後はさらに下がってるから良かった。

 

最近下がりきった辺りで買いたいけど、戻しについていけなくてその波に飲まれるケースが多発してる気がする。あ、出遅れた。ここからでもいいから上がるなら入らなきゃってやつ。

ちょっと戻してるだけでさらに下がるから、自分が買ったところが利確しなきゃいけないとこだったりするんだよね。底で買えるなんてマレな訳で、含み損を一定期間持たなきゃいけないのはわかってるんだけど、そういうことじゃなくて今日は完全に間違ってる。

だからすぐに切らなきゃいけないヤツだったのにやってしまった。

 

12月がついにマイナスになって来たよ。

こうなってくると慎重になりすぎて一回の利益が少なくなってしまうのはなんとかしないといけないやつ。メンタル。メンタルよ。しっかりするのだ。

 

なぜかまたトヨタに入ったんだけど、1株が高いと手数料も高い訳で

数円上がったくらいでは利益にならず、ビビって利確してたら高々と伸びていくいつものやつ。何をしているのだろうか。。。

 

本日の実現損益合計−11,270円。

 

逆張り思考になってるけど、気持ち的にはこの前のSUMCOの時みたいに、

波に乗って行った方が心は穏やか。

相場が下落したら困るけど、今一度入り方を考えなくてはと思いました。

 

ってか今日は完全になめてる私が悪い。

ちゃんとしてください、12月も半分終わります。

 

今夜は元上司と飲みに行かなきゃだから、

会社に戻らない理由をたくさん見つけて帰ってこようと思います。