2020.12.15 初出前館の日

金曜日にマイナス作った後に、謎の体調不良で昨日もやめてたのだけど、

復活したので入ってみた火曜日。

 

GOTOが中止とか言ってるけど、アメリカでワクチン接種したってよのニュースもあって、

どうなるんだろうかなぁと見守っていたのだけど、全然わからず。。

 

ちょっと入るのが早すぎた感があるのだけど、

なんだか最近調子の良い2484出前館に初めて入ってみる。

 

前に書いた時のように、まず200買って、100はすぐに利確。

もう100は耐えてみよう。を実践。

 

結構下がってまた上がるかなってとこでもう100買ったんだけど、

またしてもタイミング違いでダダ下がる。

今日は完全に入る時ミスしてる。思ったより下まで下がる。

というかまた焦ってしまったのかもしれない。。

 

一瞬指値入れてた所まで来たんだけど約定せず、

買い増した分を利確。

 

最初に耐えるために持ってたはずの分も、結局指値訂正して、

最初の100株と同じ金額で利確。

 

これが大正解で、ここで欲張ってたら恐ろしい事になっていたから、

さっきどうとか関係なく、やばそうならどんどん訂正しなくてはいけないわって思った。

うん、ラッキーだったと思う。

 

お昼のジムのクラスを取りたかったし、

最近一旦終了して、また入った時のマイナスがよくあるから今日はこれで終わり。

 

私にはどっちよりなのか全くわからない相場で、入るのがとことん怖い。

わからない時はやめる。けど入らないとどうにもならない。

見極めて、丁寧に、欲張らず、ちょっとずつ成長できればもうそれで良い。今は。

 

本日の実現損益合計+6,418円。

 

昨日1500円クーポンがあるからって理由で、

初めて出前館インドカレー頼んだ翌日に出前館でプラスになってなぞに嬉しい笑

 

12月はまだマイナスだから、せめてプラスにしてから年越しできるといいけど、

気にせずに、自分のトレードが出来るように努力しよう!