2020.12.25 クリスマスもビビり

最初上がってたけど、だんだんどんよりしていて今日もパッとしない雰囲気。

 

6937古河電池が最近良さげだなって確かみた気がして、

上がってたからタイミングを見ていて200入って見た。

 

今チャート見ると買った1分後が底だから、買ってすぐ含み損になってたのは当然なんだけど

こういう風に下がってきて止まったと思ったらドドドって下がるんじゃないかって本当に恐ろしい。でも我ながら結果論的にはいい所で入ってる。

 

ってことで100株はもう怖くてすぐに利確。

情けないけど上がる保証はどこにもないわけで。。

 

で、もう100株もこの辺まで上がって来てくださいって所に来てくれた。

一連の流れの一番下と一番上で売買できているように見えるんだけど、

これ株数増やしたら良いよね。持っていられないとしても単純に利益上がるわけだし。

 

なんかやっぱり動きがないから入ってもなーっていうのでその後いろいろ見てたけど

やめて正解かな。

 

ただ古河電池はこの後上がったり下がったりしながら上昇してたから、

ちゃんと追いかけてたらまた取れた気もする。

けど離れてて、また見たときにチャンス!と思って入ると大体失敗するからなぁ。

 

クリスマスだけどお腹痛いし、10分くらいしか株持ってなかったけど、

本日の実現損益合計+3,902円。

 

毎日IPOが盛り上がっている感じで、

他の方の結果とかを除くと爆益の人もいれば、恐ろしく負けている人もいる。

追っかけてないけど、恐ろしい動きをするのはなんとなくわかったし、

爆益だ!って挑戦するのは違う気がする。

 

来年の12月には、今年を振り返ってお勉強して、

少しは入れるだけ成長できているようにしよう。

 

スウィングの含み損はゆっくりゆっくり伸びていて笑

IPOに走ってる人たちが帰って来たら動くんじゃないかなって期待してまだ持っている笑

 

今年は多分あと3日よね?

9月くらいからチョコチョコやりだして、勉強したりして、

どこまで出来るかわからないけど、来年はもっと成長出来るように残り3日も欲張らずに頑張ろう。