2021.1.5 今日は頑張った気がする。

2020年最後と2021年一発目の記録をサボった気がする。。

年末年始どっぷりレイジー感半端ないけど、今日からちゃんとします。

 

まず、今日は日経平均マザーズもマイナス。

なんだけど結構赤くなってる銘柄があって不思議。

 

最初に5713住友鉱山にまず入る。

今振り返ってチャート見ても、上がってから一度下がったほぼほぼ底で買えている。

で、上がりきった所で売れている。うん、素晴らしい。

 

ただ、このあとずっと上がるから持ってた方が良いわけだけど、

デイトレ的には良いと思う。これが株数たくさんでできれば良いのよね。

 

そのあともう一度今度は200株で入ってるんだけど、

100株は利確してもう100株は我慢して上がるのを待つ作戦して、

ちゃんと待った甲斐あって上がってくれたのだけど、

1度ど下がりした時にビビって損切りしてしまったのよね。

ほぼ買値と同じだけど、今まで上がってた分を下げて底で売ったみたいなトレードだからこれはダメね。あと3分我慢してたら戻って来たんだけど、やってしまった、反省しよう。

6976太陽誘電も全く同じ。100株だけだけど、同じように良い感じで上がってたのに、

下がったタイミングでここから下がるのかと思って利確。

実際下がってはいるけど、午後上がってるからなぁ。。

 

 

5541大平洋金属も200。

うーん、これは利確できてるけど中途半端だなぁ。

上がってる陽線真ん中くらいで売ってしまってるのは多分その前に下げたからだろうなぁ。

もう少し長く持つ練習をした方が良いのか。それとも株の数を増やすべきか。。

うーん。

 

 

今までの反省を生かして、、

と言っても前場で入った3681ブイキューブはマイナスのままなんだけど、

午後に入ってもう100ナンピンして、利確。あ、こうやるんだって感じでもう一度ナンピン

これは結構高めに指値をして、なんか絶対上がる気がしているから我慢。

って事でドラマチックに売れた笑

 

板が厚い方に行くタイミングってあると思うのよね。

ブイキューブは絶対上がると思って、200は持ち越して終了。

 

本日の実現損益合計+10,128円。

 

損切りにしてしまったマイナス292円が痛いけど、

今日は最後までちゃんと向き合って頑張った気がする。

 

明日はじむに行こうかと思うのだけど、午前だけで出来るかなぁ。。

 

2021年こそは頑張ろう。