2021.1.6 ストップ安は目の前

昨日持ち越したブイキューブは思った通り上がってくれた。

だいぶ板も厚いし、やっぱり上がるなぁと思っていたし、

今日も持ち越しても良いくらいに思ってたはずなのに、伸び悩んでるしなーと思って、

とりあえず今日はこの辺まで上がってくれたらと思って低めに入れた指値を見事に突破。

悲しい気持ちになるけど、これも勉強ということにしておく。

 

しかし、指値を入れてすぐドドドンって上がるから本当にびっくりする。

ま、昨日の含み損が利益になっただけでも思った通りなのだから良しとしよう。

実際終値も戻ってきてるからそこまで高くないし。

 

 

昨日と同じ住友鉱山に入ったのだけど、

最初ビビりすぎてすぐ利確してそのあと入った分が伸び悩む。。

100はすぐに利確。もう100は我慢。のはずが、

最初に含み損に変わった時点で考え方を変えなきゃダメだよなぁ。。

100は戻ってきた所で売れたのだけど、結局そのまま下がるから今は含み損。

全然動きが違うんだから、200まとめて売ってしまえばよかった。。これは次に活かしましょう。

 

そして、一度入ってからビビりながらも入るようになってしまったIPO

4169ENECHANGEがもうたいへん。

 

最初に入った100株は底ではないにしろ大分下がったところで買えているから、

そのあと少しだけ上がった時に売って入ればよかったのだけど、、

もしくは、もう一回見事に下げた後にももう一回だけなぜか突き上がってるのがあるんだけど、指値がもう少し低かったら助かってたやつ。

まさかストップ安的になるなんて思わない。けどこれがIPOの恐ろしいやつなのね。って感じ。

 

昨日YouTubeでストップ安の動画みたばかりだったからなんてタイムリーなのだろう。

あ、底が近い。。って時に買う勇気はなかったのだけど、

そこから上がるからすごい。結局最後までストップ安にはならず。って言ってもあと20円くらいだったけど。

 

こうやって戻って行くのか。けど入れない。怖い。。

けど入ったタイミングは遅すぎて、新たな含み損。みたいなダメージ大きめな時間が多かったけど、3回入って少しずつ取れたのは大きい。

 

平均単価を上げるナンピンじゃなくて、とりあえず今動いてるチャートで利益を上げるのは昨日学習したこと。動きを間違えさえしなければ、利益取れるけどやっぱり怖い。

 

昨日も今日も結局3時まで見てたからジムにも行けず。

今まで最初の1時間くらいしかちゃんと追っかけてなかったし、

ずっと見る時は含み損がある時くらいだったけど、

午後には午後の動き方があるし、3時近くなった時は明日の感じを予感させる気もする。

出来れば前場だけで終わって午後は色々やりたいけど、ちゃんと追って行くのはお勉強になるなぁ。

 

明日これ以上下がったら死んでしまう。

もう一度動画をみて明日のために予習しておこう。

 

本日の実現損益合計+22,772円。