2021.1.7 ドンガラガッシャーンの日

昨日のストップ安目前なやつ、寄り前の板からは私にはよくわからず、

フル板も見たけど、もしかして上げるかなと思って指値は入れていたものの、

最初にちょっと上がった後、ドーーーーンと下がって終わった笑

 

はい、コツコツからのドンガラガッシャーン。

 

もうちょっと早く損切りできていたらよかったと思うし、

でもまた上がるかもしれないしなーと思った通り、もう少し待ったら200くらいは戻してるんだけど、全てはタイミングですね。。。

 

今回の学びは、

まずストップ安になりそうなら持ち越さない。

次の日に勝手に希望を抱かない。

 

あとこうやって負ける時って、

だいたい大勝負してしまっている時。

 

普段はこんな危なっかしいことは絶対しないのに、

一回でも多く取れたりすると調子に乗って入ってしまうのよね。

あぁ、なんて愚か。。

 

あと、大損した後に取り返そうとして負けるやつ。

今回は防げたけど、メンタル気をつけないと。。

 

 

ってことで10万越えのロスカットをしてからのスタートですが、

昨日持ち越した分の住友鉱山が見事に上がってくれて気持ち的には助かった。。

最終的に下がってしまって高値で売れなかったのが悔しくもあるけどありがたい利益。

 

途中で買い増して、怖くてすぐ利確したら+100くらい上がって

もう一回買い増ししたら今度は下がっていき、ヒッチャカメッチャカ。

どうも日経と連動してて、最後日経が下がってしまったからもうさようならな感じ。

一緒に売ってしまうと思ったんだけど、昨日の持ち越しだけ売って、これは明日へ持ち越した。最後にちょっと上がってくれたから明日も上がってくれると信じたいところ。

今日+234円も上がってるもんね。

 

7342ウェルスナビと、3856Abalanceは、

もう絶対メンタルやられてて入ったんだと思う。

なんとかしたかったのか。焦ってるつもりはなかったんだけどなぁ。

 

二つとも買ったら下がる。アーーーってやつだけど、

怖くて何度も損切ろうと思ったけど、

なんとかプラ転してくれて微々たる利益。ありがたき。

 

Abalanceがストップ高になってた事に気がつかないで入ってて、

一度400近く下げてからのまたもストップ高付近まで上昇。

昨日はストップ安になりそうな板を見て、今日はストップ高になりそうな板をみた。

あぁ、なんてドラマチックなんだろう。

 

メンタルのためにも、やはり大勝負せずにコツコツしっかりやらなくちゃ。

持ち越してスゥイング的なトレードになってるけど、これで良いのだろうか。

何が何でもデイトレなんだからって損切ってたら損切り貧乏になるし。

 

プラスの時の持ち越しはOKでもマイナスの時の持ち越しはNGにしようかな。

じぶんの中にルールは合った方が次に繋がるよね。。

 

もう少し見直しして、反省して、次に備えます。

本日の実現損益合計−84,843円。

 

焦らずプラスに戻せるように頑張るしかない。

昨日も今日も2万は取れてるわけだから、とにかくドンガラガッシャーンを気をつけないと。