2021.1.12 トレード期間に悩む

全体的に緑色だらけだとやる気がしないから困る。

 

というか、ドドドンと下がっているところに朝一で入りたいのだけど、

どちらに行くのかわからないからやっぱり入れない。

 

3856Abalanceに入ってるのだけど、

5分後にちゃんと上がってきているから売ればよかったのよね。

最近保有時間が長くなってる気がする。良いのだろうか。悪いのだろうか。

その後もう100株買ってるのは、多分また同じところまで上がると思ったのかな。

2分後に暴落してる笑

 

電気機器とか半導体が上がっていたのに、

この銘柄は日経平均が戻っても上がらず、、そしてなかなか損切できないのは上がると思っているからなんだろうな。

結果的にこの200株を持ち越して含み損抱えてるのだけど、

事業内容的に上がるはず。。という期待。

 

下がってる間に3回入って利確した分だけが今日の利益。

運が良かっただけかもしれないし、ちゃんと板とチャート見て入ったつもりだけど、

最初の200株は早く売ってしまえば良かったのか。。自分でもどのくらい保有してるのがいいのかよくわからないなぁ。今のトレードの仕方だと完全にスイングだし。

最近持ち越しが多い。というのも旦那氏がスイングで儲かってるからかもしれないけど。。

希望があるものを損切って行くのもなんだかお馬鹿な話だし、

かといって何でも持ち越してたらまたドッカンて食らうだろうし。。難しい。。。

 

チャートを見て勉強するしかないのかなぁ。

ルールを決めたら大きな損失を防げる気はするのだけど、、

これはロスカットできない自分への言い訳なのだろうか。

 

本日の実現損益合計+9,406円。

 

先週入ったチタンは微妙な動き。

推奨銘柄で入った分は激しい動き。

 

両方ともそんなマイナスじゃないけど、持ってる意味があると思って手放さず。

 

今週は4日しかないし、アメリカ荒れてるし、冷静に焦らず、欲張らず。

頑張ろう!