2021.1.19 矛盾はホルモンのせい

含み損を抱えて持ち越した朝は、ゼロからのスタートじゃないだけに

なんだかよろしくない気がする。

 

昨日は取引ゼロ。

 

今日も見てはいたものの、どうも入れず。。。

 

 

今月のマイナス分はもちろんだけど、

朝の時点でマイナスがある事はとてもフリな気がする。

 

デイトレだって思ってるなら持ち越しは完全にやめるルールがいいのかもしれないけど、

スウィングにしておけば戻るのは否めない。。。

 

もちろん如何にもな流行り的な銘柄なら即切るけれども、

伸びるかもな可能性がある銘柄をなかなか切れないのはただの甘えだろうか・・・

 

Abalanceは少しずつ戻っているのだけどまだまだ含み損はたっぷり。

 

今日も押し目買いをしたつもりなのだけど、

びっくりするくらいその後下がってしまい、完全に計算ミス。

 

そう思うなら今のうちに見直そう。

 

今見直しましたが、、

うーん。わからないね。

 

下げが強いのはわかるから、停滞してる時同様、こういう時は入らないに限るのかな。

1分足で見る限り、指値を下目に入れてるけど結局そのままダダ下がってるのよね。

 

こういう時は素早くロスカットなのかしら?

びっくりするくらい下がったものの、買値まで少しずつ戻り、

欲張らない位置の指値で刺さり利確。

その後も上がったけど終値は利確ポイントより5下で終了。。

 

あぁ、わからない。

 

 

フラットな気持ちで取引するためにも、マイナスの含み損はメンタルによろしくない気もする。ただ、なんでもかんでも15じで終わりにしていたら、

ってことはつまり、相当確実に入って、ちょっと違えばロスカットし、

っていう作業をするわけよね?

 

ドンガラガッシャーーンな負けは無くなるとしても、

なんとも厳しく恐ろしく感じる。うーーん。何がベストなのだろうか。

 

もうすぐ就任式だし、上がり方もパッとしないし、

下手な自分にやっきりするし。

 

女子である以上、生理がくるわけで、

うまくいくのは生理後のハッピーウィークだけなのだろうか。

 

ホルモンのせいにしたら楽ですが、、

イライラ期がやってきたと思うと、メンタルへの影響は多大。。

 

本日の実現損益合計+3,302円。

 

押し目押し目じゃなかったけど、戻ってくれて、

欲張らない位置での利確。

 

とりあえず早めに持ってるもの全部手放したい。

でも損切りするには惜しい銘柄たち。

 

あぁ矛盾。。。