2021.1.20 マイルールを決めるべきだと悟った日

含み損が減るのは嬉しい。

けれどもやっぱり抱えてるものがあるとうまくデイトレ出来ない。

完全にスウィング脳になりつつある。うまく脳みそ使い分けできるかなぁ。

 

本日は日経上がったと見せかけてグイグイ落ちるから、

減りつつある含み損がただただ戻るっていう日。

 

今日は上げが強いな、弱いなって大事なんだなーって思った。

強くない時に、期待をしてはいけないのだと。。

 

5713住友鉱山に入って、このへんって所に指値を入れたんだけど、

ロウソク足的にはまだ上ヒゲもないし、このまま上がるなら指値をあげようと訂正したのが間違い。

私の指値の1円上まで一端上がって、そこから下落。。。

 

1分足で見てるのだけど、

最初もナンピンした所も悪くない。

ただただ上がると思って欲張ったのがいけない。

 

もう戻って来ないだろうと判断できたこと、

指値を下げられたこと、

に救われて、とりあえずマイナスにはならず。。

 

ただ、最初欲張らなかったら、1600円はプラスだったわけだから、

やはりダメよね。ちゃんとここって決めたところで売らなきゃだ。

順張りで入ってないんだから一つの山の上でまず売らなくては。

マイナス抱えてるからかな。やっぱりたくさん取りに行きたくなってしまう。

 

そのせいか、バリュミューダに入るタイミングをのぞきつつ、

お昼はジムに行き、

14時頃低めの指値が刺さる。

1分足で、上げると大暴落を繰り返してるから、すぐに売らないと恐ろしい。

ってことを頭に叩き入れつつ、乗り遅れて一度マイナスへ。

 

5分で利益を得たわけだから喜ぶべきだけど、

あと5分持ってたらそれだけで3万。

あぁドラマチック。

 

結局最後まで私の買った金額まで下がってないから持ってても良かったのだけど、

ここで持ち続ける勇気はない。

もう一回入りたかったけど、ここで得た利益をぶっ飛ばしてしまうかもしれないリスクをとる勇気もない。

 

本日の実現損益合計+6,719円。

 

今日思ったのだけど、

スウィングにして膨らませた損失を、コツコツデイトレで返していくのはあまりにも非効率。

要するに、こういう稼ぎ方しかできないのなら、マイナスの持ち越しは絶対NGということ。

たとえ6千円でも、1週間で3万。一ヶ月で12万。

 

10万とって20万負けるよりよほどいいではないか。

何をやってるのだろうか。。

 

スゥイング気味なのと、マイナスが嵩んでなんか血迷ってる感出てる。

旦那氏の影響を受けすぎているな。

 

今持ってるの手放せたら、これを徹底した方がいいのかもしれない。

とりあえず、早く手放したい。

 

SBIで持ってるAGCがやっと戻ってきて、含み損が2万をついに切った。

もう1年以上保有していて、配当金ももらって、やっとやっとプラス笑

これが戻ったら売って、楽天に移そうかしらね。

 

それともこっちをスゥイングにしようかしらね。

 

マイルールをちょっとずつ作っていこうと思います。

利益は出せる。でも損失が止まらない。

何がダメで、何がいいのか、ちゃんと落とし込もう。