2021.1.14 持ち越しはすぐに処分しよう

朝Sってついてて100以上上がってる感じだったから、

このまま上がるのかなぁと思って指値入れたら大暴落の始まりだった。。

 

あそこで欲張らずに損切りできて入れば200株分のマイナスも4000円くらいですんでたのに、

びっくりするくらい今日も下がる。そして押し目狙いがお金なくてできない笑

 

前場終わる前に買い板が厚すぎて、やばそうだから1番高いやつ100を損切り

午後始まったら案の定そこから100以上下がって良かったーって思いながらもまだ持ってるから微妙。そしてその後ちゃんと返ってくるからなんか複雑。

 

今日の学びとして、

損切りせずに持ち越した分は、前日より上がっているなら欲張らずにすぐに売るべき。

そこから上がるならまた買えばいい。

とにかくポジション外すことを覚えないと、このパターン良くない。

 

ってか損切りするポイントじゃなくて買い増しポイントだったのか。

結果論だけど、ナンピンも今日は失敗してるし散々な気持ち。

 

チタンもゆっくり確実に下がっていていつまで持っていようかそろそろ微妙。

 

もうすぐ14時になるんだけど、今日は取引しなそうなのでこれで終わり。

 

損切り分に、ちょこっとだけとった分を相殺して、

本日の実現損益合計−26,880円。

 

あぁ、またマイナス増やしてしまった。

けど、損切り決断したのはいいこと。

 

だがしかし、

持ち越さずに損切りしてた方がプラスなことを考えると、

やっぱり持ち越すのはリスキーでしかない気もする。

 

あぁ、明日で今週も終わり。

日経爆上がる日に損するの本当やめてほしい。このジンクス、卒業しなくちゃ。