2021.1.21 バリュミューダ怖い。ノートにまとめよう。

間違いない。惑わせられてる。

というか、惑わされる私がいけない。

 

どうしてもスウィング脳が出てくる。

早く手放したいけど手放すタイミングではないのだ。あぁ、どうしよう。

 

 

今日は電通ビル売却ニュースに乗っかって、

ちょこっと入って見たけど思うように上がらず、少しばかりの利益。

なんだか寂しいニュースだなぁ。

 

 

 

微益、これでいいのよ。これでいいのよ。ってわかってはいるものの

今日も今日とてバリュミューダに入ってしまう私。

ちゃんと指値まで上がってきたんだけど約定せず、

そこからズドドコ下がりまして、これは連日上がりすぎなだけに恐ろしく下がり始めたのだとしたら、たいへんなことになる。と思って損切り

これで良かったんだって思わせてくれるくらい、下がりはしたのだけど

行ったり来たり、パッとしない。

ってか全体的にパッとしない。

 

今日はランチに出かけて、見てはいたものの入る気にもならず。。

Abalanceがマイナスを作っていく様子を見つめつつ、14時46分に再びバリュミューダに入る笑

 

私、勇敢よ。

 

1分足の波の底で買えていて、ほぼほぼ天井で売れている。

ま、60しか動いてないけど、その後急激に下がり安堵していたと思うと上がる。

もうジェットコースター。すぐに売らないと怖い。

 

もう一回入ったら今日の損切り分を取り戻せられるかなぁとか思ったけど、

もう一回ズドーンって下がったらシャレにならないからやめておき、

最後の数分は見てなかったんだけど、あとから見てびっくりよ。

1万ごえじゃん笑

 

もうそろそろ気軽に入ったらとてつもない下げに付き合わされそうだから見ない方がいいかなぁ。ってかもう高すぎて入れない笑

 

本日の実現損益合計−7,468円。

 

ほぼほぼ半分くらいは戻したけど大きな損失は間違いない。

コツコツ返済しなきゃいけないのにマイナス増やしてどうするのよ。

 

1月はさておき、来月はもうすごくちょこちょこやってみることにする。

その分、少しばかりの自身がある時はロットを増やそう。

 

なんかここに取引した日は色々書き留めてはいるものの、

トレードのやり方に一貫性がないのは問題よね。

今日のバリュミューダだって、思いっきりジャンピングキャッチしてた。

 

一度チャンスを逃したら、一旦目を背けることって大事かも。

見ていると欲しくなってしまうのよね。これは問題よ。

 

自分なりのやり方というか法則的なことをノートに書き出して分析してみようかな。

 

うん、そうしよう。

そうする。